忍者ブログ



投票 貴方の一番お気に入りのTUBE(チューブ)のNo.1アルバムは?

[PR]




amazon TUBEをさがす


11/3名古屋センチュリーホールライブ曲名と感想

11/3名古屋センチュリーホールライブ曲名と感想

8月の野外ライブから早くも2ヶ月が経ちましたが、
今年のTUBEは秋まで営業中です。
11月3日のセンチュリーホールのチケットが今日届きました。
前半のYOUR HOMETOWNでは、2階席でしたが今回はいいですよ。
1階 15列目です。
今回もファンクラブの申込枚数は2枚まででしたので、
今回も娘と2人で行く予定です。

10月31日 予定変更です。
チケットが入手 出来る事に・・・
犬のタラちゃんママから連絡もらってチケット4枚ゲット出来たので、
初めて私の家族3人と双子の嫁の姉家族3人の6人でライブ参加です。
15列目と喜んでいたが、譲ってもらったら席は18列目でど真ん中 、
ここも良い席で大満足


祭日なので、17時30分公演 予定でしたが少し遅れて17時38分ライブスタート

ライブ開始前から、いつもように「チューブ」コールですが、
しかし、凄い盛り上がりでした。
ライブ前から私設ファンの人がステージ前に立ち観客を盛上げていました。
このような光景を見たのは、初めての出来事

1曲目  そんなもんさ(Bravo! 1997年)
2曲目 SKY HIGH(TUBE   2005年)

ここで、前ちゃんの挨拶

3曲目  サンキュー(B☆B☆Q 2006年)
4曲目 みんなガンバレ(B☆B☆Q 2006年)
5曲目 B☆B☆Q (B☆B☆Q 2006年)

と、今年のアルバムから3曲続く
前ちゃんのMC

6曲目  湘南MyLove ( 湘南 1991年)
7曲目  夏を抱きしめて(終わらない夏に 1994年)
8曲目 月と太陽(Soul Surfin' Crew 2001年)

ここで、MC

9曲目  August Moon(N・A・T・S・U   1990年)
10曲目  情熱(Bravo! 1997年)

この2曲はアコーステックverでした。

On The Boardwalk

春ちゃんのソロ

11曲目 Melodies & MemoriesMelodies & Memories  1994年)
12曲目 ひだまりB☆B☆Q 2006年)
13曲目 Ding! Dong! Dang!B☆B☆Q 2006年)

しんみりバラード Melodies & Memoriesは初めのMelodies & Memoriesのフレーズは
今でも秋のなんとなく寂しさを感じさせる良い曲

松本玲二 ドラムソロ

14曲目 Only You 君と夏の日を (ONLY GOOD SUMMER 1996年
15曲目 
涙を虹に(夏景色 2004年)

 ここでアンコール 1回目

16曲目  シーズン・イン・ザ・サン(THE SEASON IN THE SUN  1986年)
17曲目 ジラされて熱帯(TUBE 2005年)
18曲目 Smile(Smile  1992年)

いつもの、みんなでジャンプ
 

19曲目 Your Home Town(B☆B☆Q 2006年) 

心 の奥にある、幼い頃を感じさせる私は好きな曲

ライブ開始後も会場が一体になるような感じで、いつものように
ノリノリライブでした。

11月4日 ライブが終わっての感想
TUBEライブは平成元年から18年間おそらく40回以上見ていますが、
初めて見てしまいました。ちょっとドッキリでした。汗
会場から「エッー」「ヤダ~」などの声があちらこちらから聞こえてきました。

なんと!TUBEの前田が、観客に抱擁していました。
こんな光景を見たのは初めてで、近くの女性の人はガックリしていました。

また、前田亘輝を含めTUBEメンバーはボランティアで
子供達に夢を与えるようなことを願い、
小学校へ「夢の課外授業」に行ってる事も初めて知りました。
ここでは課外授業の様子が見れますが、
前田と浜崎あゆみが小学校へ訪問して先生をしている所が見れます。
自殺問題にも触れていまして、
最後はどうか死なないで下さいと言っていました。
前田の今まで見れなかった一面を見ました。

2時間ちょっとでしたがあっという間に終わってしまい
久々のストレス解消になった
追加で4枚チケットした席は18列目のど真ん中で、
私より少し後ろですが中央で見やすかったと言っていました。
甥っ子の2人は初めてライブを見たのが、
今回のTUBEでしたので、どうかなぁと心配していましたが、
ノリノリで楽しんでいたみたいです。
いつも子守唄のように聞き、ライブ中に寝てしまう娘は
今回も途中危ない場面もありましたが、
最後まで燃えつづけていました。

PR



amazon TUBEをさがす

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL