忍者ブログ



投票 貴方の一番お気に入りのTUBE(チューブ)のNo.1アルバムは?

カテゴリー別表示

2017/12/15 [PR]
2009/09/26 TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2009 レポート
甲子園終了後にUPする予定でしたが ライブレポート遅くなってしまいました。 甲子園では 浪漫の夏がカットになったようです。 その分ミヤネさんが登場で盛り上がったみたいです。 TU
2009/08/23 横スタ 野外ライブ
私にとって 2年ぶりなった野外ライブ 今回は最高のライブでした。 3塁側スタンド 10列目でしたが、 前回はグランド最後尾付近でしたので 見ずらいところもありましたので 今回はグラ

[PR]




amazon TUBEをさがす


TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2009 レポート

甲子園終了後にUPする予定でしたが
ライブレポート遅くなってしまいました。

甲子園では 浪漫の夏がカットになったようです。
その分ミヤネさんが登場で盛り上がったみたいです。


TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2009 Blue Splash

18:02~20:55
2009.8.22(土) 横浜スタジアム 

リリーフカーに乗ってメンバー登場

1 Only You 君と夏の日を(ONLY GOOD SUMMER 1996年)
2 僕達だけの Summer Days(ONLY GOOD SUMMER 1996年)
3 傷だらけの hero(終わらない夏に 1994年)
  -MC-
4 真夏のカイト(Blue Splash 2009年)
5 夏へDive(Blue Splash 2009年)
6 Let's go to the sea ~OASIS~(OASIS 2003年)
  -MC-
7 Peaceful Day(Blue Splash 2009年)
8 シャララ(1995年 ゆずれない夏)
  -MC-  メンバー紹介
9 Summer Greeting(Blue Splash 2009年)
10 光と影(夏景色 2004年)
11 青い悲しみの向こうに(Blue Splash 2009年)
12 瞳は知っている(Blue Splash 2009年)    噴水
13 Next Season   春ちゃんソロ
14 Blue Splash(Blue Splash 2009年)
15 My Hero(Blue Splash 2009年)
  -MC-
16 月と太陽(Soul Surfin' Crew 2001年)
17 You'll be the champion(Soul Surfin' Crew 2001年)
18 涙を虹に (夏景色 2004年)  水柱

アンコール1

19 ジラされて熱帯(TUBE 2005年)
20 海の家(夏景色 2004年)
21 俺達ゃBuddy!(シングルSummer Greeting 2009年)

アンコール2

22 一人になっちゃった(終わらない夏に 1994年)
23 浪漫の夏(浪漫の夏 1993年)
24 あー夏休み(N・A・T・S・U 1990年)
  -MC-
25 Second Chance (Blue Splash 2009年)
     
ライブDVD「TUBE LIVE AROUND 2009 ~We’re Buddy~ LIVE & DOCUMENTARY」

TUBE初となる初夏ホールツアーのライブDVD「TUBE LIVE AROUND 2009 ~We’re Buddy~ LIVE & DOCUMENTARY」が発売。2009年5月に東京国際フォーラムホールAで行われたライブ内容を中心に舞台裏の映像も収録し、ドキュメンタリーの要素も盛りだくさん。収録時間130分

PR



amazon TUBEをさがす

横スタ 野外ライブ

私にとって
2年ぶりなった野外ライブ

今回は最高のライブでした。

3塁側スタンド 10列目でしたが、
前回はグランド最後尾付近でしたので
見ずらいところもありましたので
今回はグランドよりは距離がありますが
全体が見渡せて風も通り良い席でした。

メンバーは意外なところから登場
私的には下手な演出より
ファンに近くに来る演出は良い感じでした。

アリーナの端の方はサプライズだったでしょう。


オープニングから3曲は
過去のノリノリ曲

前ちゃん
少し息切れ?

そこからは今回のアルバム中心の曲

バラード系に続き
最後はお決まりの噴水
曲もいままでとは違い
最新アルバム曲
ここは少し新鮮に感じた

春ちゃんの演奏があり

前ちゃん着替え

体力消耗シリーズ

アンコール

チューブコールでは
スタンド・アリーナとも
ウェーブが巻き起こる

スタンドでは1塁側・3塁側ともに発生し
バックネット裏あたりでクロスしたりして
一体感を感じれるところでした。

ただ、新型インフルエンザの関係で
ジェット風船は自粛して下さいと事前に
アナウンスがあったにもかかわらず
あちらこちらから舞い上がっていた。

この辺りはルールは守ってほしい 

あと
前ちゃんが歌詞が出てこなかった時が何度かあったのと
私はきずかなかったですが
音程がずれる時も何度かあったようです。

音響がこもって聞こえたのも席少し気にはなりました。

しかし
全体的には新旧ほどよくミックスした構成
でまとまっていて
今回は2年ぶりと言うこともあるのか
いつものTUBE的な構成もあり、新鮮なところもあって
最高のライブでした。

来年は25周年
海のちかくでやりたいなと
メッセージがありました。

追伸
現地でお会いしたみなさん有難うございました。
たぼやんさん夫妻
ハイパーさん
ストライクガンダムさん

たぼやんさんとは
泊まったホテルまで偶然同じで
ライブ後は北海道居酒屋で宴会
楽しかったです。

ハイパーさん 当日の朝予定外の出勤があり
大変でしたね

ストライクガンダムさん
ご夫婦で参上、東京お台場で
ガンダムを並んで見に行ってきたそうですね
当日蒸し暑い1日でしたから横浜入り後は
私もそうでしたが疲れましたね



amazon TUBEをさがす