忍者ブログ



投票 貴方の一番お気に入りのTUBE(チューブ)のNo.1アルバムは?

[PR]




amazon TUBEをさがす


横スタ 野外ライブ

私にとって
2年ぶりなった野外ライブ

今回は最高のライブでした。

3塁側スタンド 10列目でしたが、
前回はグランド最後尾付近でしたので
見ずらいところもありましたので
今回はグランドよりは距離がありますが
全体が見渡せて風も通り良い席でした。

メンバーは意外なところから登場
私的には下手な演出より
ファンに近くに来る演出は良い感じでした。

アリーナの端の方はサプライズだったでしょう。


オープニングから3曲は
過去のノリノリ曲

前ちゃん
少し息切れ?

そこからは今回のアルバム中心の曲

バラード系に続き
最後はお決まりの噴水
曲もいままでとは違い
最新アルバム曲
ここは少し新鮮に感じた

春ちゃんの演奏があり

前ちゃん着替え

体力消耗シリーズ

アンコール

チューブコールでは
スタンド・アリーナとも
ウェーブが巻き起こる

スタンドでは1塁側・3塁側ともに発生し
バックネット裏あたりでクロスしたりして
一体感を感じれるところでした。

ただ、新型インフルエンザの関係で
ジェット風船は自粛して下さいと事前に
アナウンスがあったにもかかわらず
あちらこちらから舞い上がっていた。

この辺りはルールは守ってほしい 

あと
前ちゃんが歌詞が出てこなかった時が何度かあったのと
私はきずかなかったですが
音程がずれる時も何度かあったようです。

音響がこもって聞こえたのも席少し気にはなりました。

しかし
全体的には新旧ほどよくミックスした構成
でまとまっていて
今回は2年ぶりと言うこともあるのか
いつものTUBE的な構成もあり、新鮮なところもあって
最高のライブでした。

来年は25周年
海のちかくでやりたいなと
メッセージがありました。

追伸
現地でお会いしたみなさん有難うございました。
たぼやんさん夫妻
ハイパーさん
ストライクガンダムさん

たぼやんさんとは
泊まったホテルまで偶然同じで
ライブ後は北海道居酒屋で宴会
楽しかったです。

ハイパーさん 当日の朝予定外の出勤があり
大変でしたね

ストライクガンダムさん
ご夫婦で参上、東京お台場で
ガンダムを並んで見に行ってきたそうですね
当日蒸し暑い1日でしたから横浜入り後は
私もそうでしたが疲れましたね

PR



amazon TUBEをさがす

この記事に対するコメント

横スタさいこ~!

miyoshiさんこんばんわ。
昨日はお疲れ様でした。

ブログを見ていると、私と同じような時間に出発していたので
もしかしたらどこかでお会いしていたかもしれませんね。

私は横浜をいったん通過し、お台場へ1/1ガンダムを見に行ってきました。
朝の7時ごろついたのですが、すでに人だらけ。ガンダムグッズ売り場には開店まで2時間半並びました。

昼ごろ横浜に着いて駐車場を探し、駐車してから中華街へ観光に行きました。

あまりの暑さにバテテしまい、開演ギリギリまでカフェで涼んでしまいました。
お会いできなかったのが残念です。すいませんでした・・・

ライブはとにかく踊れ!!!みたいな感じでしたね。
とても楽しかったのですが、野外恒例の体力勝負のあの曲がなかったのがちょっと残念でした。
それに前田さんの調子が悪そうで、大阪ライブを思い出してしまいました。
それでも何とか終了してよかったと思います。

私は甲子園も参加しますので、また楽しみです。

miyoshiさんとお会いできるのはファンミーティングになりそうですが
またお会いできるのを楽しみにしてますね!

【2009/08/24 01:57】ストライクガンダム #991e0592cd()[編集]

お疲れ様でした♪

miyoshiさん こんばんは♪

浜スタのライブ最高でしたね!
スタンド席から観るステージは少し遠かったですが、
昨年、一昨年の甲子園では見る事の出来なかったアリーナ全体の様子が見れて良かったです。
球場全体が曲に合わせて動いてる光景は圧巻でした!
本当にチューブファンは一体感があって素晴らしいですよね!

いまいちバテ気味の前ちゃんでしたが、全体の構成を含めて最高のライブと言えるのではないでしょうか。
まあ来年の25周年は、十分にトレーニングをして体調万全で聴かせてもらえると信じています。

今回は、偶然同じホテルという事もありライブ後の宴会に遅くまでお付き合い頂き有り難う御座いました。
次回は、奥様と娘さんも含めた宴席が出来る事を願っています。

朝食後は結局9:30頃のチェックアウトになってしまいましたが・・・
高速で鎌倉へ向かい、コインPへ車を置き、江ノ電で江ノ島へ向かいました。
江ノ島では結構歩きましたので汗だくになりましたが、魚見亭で飲んだ生ビールと生しらす丼&さざえの壷焼きは最高でした!

茅ヶ崎へは19:00頃の到着になりましたが、食事に行ったビストロが結構良い雰囲気でジャズをBGMに美味しい料理を堪能することが出来ました。また、料理長が2年半前まで名古屋に住んで居たそうでローカルな話題でも盛り上がりました。

帰りは西湘パイパス~箱根湯本~元箱根~芦ノ湖&箱根スカイラインを経由し、御殿場ICから東名で帰ってきました。

今日から通常の生活に戻ってしまいましたが、また次のイベントの為にガンバッテ働かないといけませんねぇ~^^

to be continued... たぼやん

【2009/08/25 21:55】たぼやん #295053be1f()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL