忍者ブログ



投票 貴方の一番お気に入りのTUBE(チューブ)のNo.1アルバムは?

[PR]




amazon TUBEをさがす


ライブ前田亘輝倒れて中断

楽しいはずのライブが一転ショッキングな出来事に


アンコール後の1曲目「空と海があるように」を歌った後、
何かを話そうとしてた所、
胸を押さえながら少し苦しそうなしぐさをしていた。
ドリンクが置いてあるテーブルに歩いていった。
春ちゃんもこの時はまだ冗談で「酸素」でも持ってこようか?
50近いからねなんて話していた。
自分もまた悪い冗談かと思った
しかしその瞬間悲劇が起った。

そのまま頭から後ろへドスン、
前ちゃんが倒れてそのまま動かなくなり
意識もないようだった
すぐスタッフ数名が前ちゃんを持ち上げステージ脇に移動

照明も暗くなり、かっ君が自分たちも状況が判らないので一旦退席します。
と話ししばらく中断が続いた。

座席の近くの女性の方はワンワン泣いていている方も見えて、
自分も隣の席で埼玉から来たAさんと、
このままライブは中止になっても良いので
前ちゃんが何事もなければそれで充分だねなどと話をしていた。
何とも言えない雰囲気だった。

その後5分程中断後、ステージが明るくなったと同時に
前ちゃんが復帰
「こんなこと初めて」「明日お墓参りに行く予定」
「頭の上から抜けた」など話していた。

その後新曲1曲とRESTARTを歌ってくれましたが、
前ちゃんそんな無理しなくていいよって感じと
ショックで乗れない自分と、ほんと大丈夫って感じなどが
混じったライブ後半でした。

最後の肉声の挨拶も、ほとんど声を出していなくて
歩いている途中でゴメンって両手を合わせていたけど
ステージ脇に消える時は足がよろけている様にも見えた。

2008年大阪厚生年金会館(ウェルシティ大阪)
この時はストライクガンダムさんも一緒に名古屋から大阪へ出張した時でしたが、
TUBEライブの時も腹筋痛で途中中断があった時の事が蘇りましたが
それ以上のインパクトなので今でも心配です。

ライブ後、犬のタラちゃんもライブに参加していたので
連絡取って見ると、とても心配していた。

http://tubetube.blog.shinobi.jp/Entry/82/

この名古屋センチュリーホールでは2008年にはライブ途中で中止
その後延期が再延期になった事のあるホールです。
http://tubetube.blog.shinobi.jp/Entry/86/

前ちゃんは復興支援・レコーディング・ライブと、
例年より忙し日程のようです。

前ちゃんの変わりは居ないので、
自己の健康管理と無理のないスケジュールで
元気な姿を自分たちファンの前で見せてほしいです。

くれぐれも無理し過ぎないよう
これからも、いつもの前ちゃんでいてほしいです。

PR



amazon TUBEをさがす

この記事に対するコメント

こんばんは

記事を読んでビックリしましたと、同時にとっても心配です
まだツアーも続くし、野外ライブもひかえているので今後の体調も心配です
新潟ライブの時はイヤホンの調子が悪かったみたいで、しきりに耳の辺りを触るしぐさをしてたように見受けられました。それと・・・
もうひとつかなりショックだった事が2階席がガラ空きだったんです
私は長野から行ったんですがまさかあんなに空いているとは思いませんでしたいろいろ書いてしまってすみません・・でも、今日一日、私も一緒に気持ちだけはライブに行かせてもらってました
ありがとうございました

【2011/07/03 21:57】アイ #5498602ec5()[編集]

アイさん コメント有難うございます。

アイさん コメント有難うございます。
そうなんです。前ちゃん心配です。
ラストのRESTARTは全員で熱唱したい所でしたが、
やはり前ちゃんが気になってそんな雰囲気では無かったです。

新潟の2Fがガラガラって言う事実もショックですね。
名古屋の野外ライブが無くなったのも動員数減が原因と言われています。
残念ですが・・・

大事にならなければ良いですが・・・
何事も無くこのまま順調に行ってもらいたいですね。

PS:私の母の実家が長野で4月に上田市の鹿教湯温泉へ行って来ました。

【2011/07/03 22:29】miyoshi #55f2b88548()[編集]

無題

はじめまして。
実は私も今日のライブ行ってました。
あまりの出来事に気になってネット検索してて、こちらにお邪魔させていただきました。

私はステージ向かって右端の前の方にいたんで、左側の舞台袖が中の方まで見えました。

舞台からはける時、キーボード担当の人と肩を組んでいましたが、明らかに支えてる感じでしたし、端に入った途端よろけて、スタッフが反対側の肩を支えていました(><)

多分かなり無理してたんじゃないかと思います(-_-;)

友達は途中、歌い終わった後奏のとき、ずーっと顔を抑えている仕草が気になったと言っていました。私も感極まって涙ぐんでいるように思えたのですが、そのときから気分がすぐれなかったのかな。。。

今日は東京に帰ったのか、名古屋で大事をとっているのか分かりませんが、ちゃんと病院で診てもらってるといいな。

ただの貧血であることを祈ります。(-_-;)

【2011/07/04 00:54】KAJOまま #990a50e3b1()[編集]

KAJOままさん

KAJOままさん
はじめまして。
コメント有難うございます。

ネット検索しても中々情報が無かったので、ためらいましたが
ブログに書きました。

尋常じゃない倒れ方だったので、この時間になっても気になったままです。
自分ステージに向かって右端の中段だったので左側の袖が見えた方でした。

ただ前ちゃんの表情までは伺えなかったのですが、顔を抑えている仕草が気になったってありましたが
初めからどこか調子が悪かったのかな?

ただただ、これから先何事も無く、元気な前ちゃんの姿が見れれば何よりです。

また、何か情報が入ったら是非書込みして下さい。

有難うございました。

【2011/07/04 01:17】miyoshi #55f2b88548()[編集]

目の前で突然

前田さん、大丈夫かな?
私どもは、香川からライブに来て妻と最前列で見ていました。
突然のことに妻は涙するし、周りもどうしたんだろうって
メンバーやスタッフの表情が強張ってたのでとても心配でしたよ。
でも、5分後元気な顔で復活^^
ただ、唇が少し紫っぽくて心配でしたが前田さんはファンのために最後までがんばって歌ってくれて、感謝・感謝・感謝です。
ダイエットが原因かなってことらしいですが、お身体大事にして欲しいですね。
これからもみんなで応援してるよ。

【2011/07/04 01:18】UDON #553ae2ce30()[編集]

UDONさんへ

UDONさん
はじめまして
コメント有難うござます。
遠くまで遠征ご苦労様です。

最前列って凄いですね。

しっかりメンバーやスタッフの表情まで見えてしまったので
余計にリアルだったのでしょうね。

私は22列でしたが、それでも今でも倒れていく前ちゃんの姿が脳裏から離れないので
奥様やUDONさんはそれ以上なのでしょうね。

ダイエットした2008年にも体調崩したので、もしそれが原因だったら
無理なダイエットだけは止めてほしいですね。

ライブで倒れてから復帰後は、もう歌わなくても良いよっていう気持ちと
いつも通り歌ってほしい気持ちが入り乱れてすごく複雑でした。

本当に身体は頑張り過ぎずに大切にして欲しいです。

改めてコメント有難うございました。

【2011/07/04 01:29】miyoshi #55f2b88548()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL